牧之庵から閉店の御挨拶 御案内の通り、牧之庵は「令和元年(2019年)8月15日」をもちまして完全閉店となりました。      お客様に支えられて17年間、誠に残念では御座いましたが暖簾を下ろすことになりました。 これまでに賜りましたご厚情を心より感謝申し上げ、謹んで御礼の御挨拶を申し上げます。本当にお世話になりました。幸か不幸か、牧之庵の閉店の翌年から新型コロナが現われ、5類に移行したとは言え未だ終息の気配がありません。そんな中で、ロシアによるウクライナへの侵攻、パラリンピックが始まったばかりの日本だったのに、未だ終わりが見えません。どうなってしまうんだろう? 強権的独裁者の出現は国連の機能不全を生じ、中東でも戦禍を被り続ける。不安だね~怖いよね~.   そんな不安定な情勢の中で、新年度は世情安定を祈りつつ迎えたかったが、正月早々から能登の大地震。別件、近況は自民党の裏金、派閥問題で大騒動。兎に角、能登だけは、何があっても最優先、一時のロスタイムは許されないぞ! 先ずもって、この度の「能登半島地震」に遭われた能登の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。       お亡くなりになられました多くの御霊に謹んでご冥福をお祈り申し上げます-合掌ー   トップ画像を替えました。これは、我が家の裏の畑でトウモロコシ(2回目)の種蒔きをする孫. 題して「ジジとトウモロコシの種をまく孫(小学2年生)」2022.5.29の写真をつかいました。

県ジュニア美術展に行っていた・(2022年の事)

※「わくわくえいがかん」お姉ちゃんの絵のタイトル 

ハイブ長岡(2022.12.18)「県ジュニア美術 展」

2022年(令和4年)、チビたちは親と長岡市リバーサイド千秋の「T・ジョイ長岡(映画館)」に映画を見に行って来たんだね。その感動を得てか、お姉ちゃんは映画鑑賞の様子を学校で絵に描いたんだ。入賞作品が県ジュニア美術展で展示されたんだ。 長岡市のハイブ長岡で開催された「第53回県ジュニア美術展」         早速、ジジババは鑑賞してきた。

ところで、別口に記した「訳ありの絵」とは?

勿体ぶってすんません。お姉ちゃんが同じ関連の絵を描いたこと、ジジが先走って公開したことが問題で、すべてジジが悪かったんです。ごめんなさい。その訳とは、同じ映画鑑賞の様子を、同じような描写で描いているのに、ジッチャマはまるで別物の様に誇示している。面倒くさいジジ、イヤになっちゃうよ!訳なんて有るわけないんじゃよ。

話は本題に戻しましょうかね。

ババと鑑賞に行った、ハイブ長岡の展示会場。何でも、県下の彼方此方で移動して開かれるようだ。

お姉ちゃんの絵は何処にあるの?広い会場を探しながら鑑賞し、みつけた!

やっとみつけた! お姉ちゃんの絵  わああ~ああ~凄い!いいじゃない!ババ?

うう・・・ん、あった、あった、お姉ちゃんの絵だ!

見ると「わくわくえいがかん」のタイトル。う~~~ん、いい感じだね~~~。

気分良くしてバカ○○、いい感じでてたよね~。帰ったらほめなくっちゃ。